原始人がビットコインを拾ったよ!使い方わかんないから眺めて愛でる!

巷で噂のビットコイン。どうやら儲かるらしい。

ビットコインを取引するとなんやかんやで利益が出るらしい。

まいどヒデです。

そもそもビットコインの知識はおろか、投資や投機の違いも分からず、FXや株もやったことのない、全てが未経験、知識ゼロの私がビットコインその他諸々で稼げることができるのかを実験して行きたいと思います。

いや、だってみんなビットコインで稼いでるんでしょ?ウハウハなんでしょ?バブルなんでしょ?

だったら乗るっきゃない!このビックウェーブに!

事故率100%を越えたその先には何が(破滅)待ち受けているのだろうか?

スポンサーリンク

まず何をやればいいのかも分からない件

ビットコインをとりあえず買ってみようと思ったけど、何すりゃいいの?となってしまいました。

調べるとウォレットなるものと取引所なるものが必要っぽい。

ウォレットって事は財布だろうし、取引所って言うからにはそこでビットコインを買えるのだろう。うん。そうに違いない。

ビットコインについて取り上げてる多くのブログでコインチェックという取引所がオススメって書いてあったからそこに登録してみた。

ここまで勢い!

ここらも勢い!

コインチェックっていうのはウォレットも兼ねてるっぽいけどよくわかんないので後でしっかり調べてみよう。そうしよう。

ビットコイン以外にも色んなコインがあった

コインチェックの紹介に取り扱い通貨が多いみたいなことが書いてあったからなんのことだと思っていたけど、そういうことか。ビットコイン以外にも色んなコインがあるみたい。

そう、私の知識はこの程度。

うーん。いろいろありますね。

イーサリアム、イーサリアムクラッシック、リスク、リップル、ネム、ダッシュ、・・・・・・。

?イーサリアムってやつの他におんなじ名前のクラッシックってのがあるんだけど、なんで?種類が違うの?なんで名前そっくりなの?

やばい!なんかわかんないけど難しそうな世界や笑

とりあえず買う前にやっておくこと

私は本業と副業でおまんま食べているのですが、生活費や雑費等をひいて自由に使える金額が毎月10万。

結婚もしてないし、彼女もいないし、こんな感じ。

普段はこのお金を貯金だったり副業の運営資金に回していたのですが、今回からビットコイン関係にもつぎ込むことにしました。

なのでビットコインで使える毎月の金額は約5万ちょい。

カツカツにならないように余裕を持ってお金を使います。

これが最初に明確にしたかったこと!

使うぶんのお金を決めて、生活に困らない分を資金として使います。

全財産で博打をする度胸が私にはないので、ビビりながらちょっとずつやっていこうと思います。

わけわからないままビットコインを買ってみた

とりあえず現物を買ってみようと、そうしようと。

0.004ビットコイン買ってみました!

こらが初ビットコイン。

ていうか1ビットコイン40万もするのね。

ていうか1ビットコイン以下でも買えるのね。

知らないことだらけで焦るわまじで。

今日はこんなところ

もうなんかやったことない事だらけで超疲れた。知恵熱でました。

私には何が何だかさっぱり分からぬまま、取引所に登録して、ビットコインの購入と、やっちまった感がありますが新しいことにチャレンジするのってワクワクしますね。

本当に予備知識ゼロ、なんも知らない状態でゆっくりビットコインについて知っていきたいと思います。

こんな私がどこまでいけるのかブログで記録をつけていきます。

Return Top