ハクキンカイロジャイアント買ったよ!臭い、熱さ、使い心地をご紹介!

みなさんこんにちわ^^

ブログ管理人のHIDEです。

今日はハクキンカイロについてご紹介したいと思います!

「ハクキンカイロって何!?」って方もいるかと思いますのでそこらへんも簡単にご紹介します。

また、今回はハクキンカイロジャイアントを購入したので、その使い心地や熱さ、臭いはどんな感じなのか?気になる方もいるかと思いますので詳しくご紹介したいと思います♪

それでは早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ハクキンカイロって何?

ハクキンカイロは「使い捨てないめっちゃ熱いカイロ」の事です!

プラチナ触媒の酸化反応を利用したものらしいのですが、ようは「化学反応でめっちゃ熱くなるやつ」ですね。

この商品は大阪のハクキンカイロ株式会社が製造していて、80年前からカイロを作っています。私はこの商品を最近知ったのですが、こんな便利な商品が昔からあったなんて驚きですね!

ちなみに私が買ったのが「ハクキンカイロジャイアント」というもので、海外向けに販売されている一番大きなサイズのカイロです。

ハクキンカイロ公式HP

ハクキンカイロが家に届いたよ!

どーん!

IMG_0496 (1)

ハクキンカイロジャイアントは今の所公式HPでしか取り扱いがなかったので、そちらで購入したところ、3日で届きました♪早い!

1週間くらいかかるかな~と思っていたのですが、想像以上に早く商品が届き、嬉しいですね^^

中身を開けてみたよ!

はい!中身はこんな感じ!

IMG_0497 (1)

購入したのが

ハクキンカイロジャイアント

ハクキンベンジン2本

IMG_0498 (1)

本体にはベンジン給油カップと袋が付属しています。説明書が外国向けのものだったので、何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでしたが、youtubeの動画で使い方は十分把握できたので問題ありませんでした。

完成!

IMG_0499 (1)

ベンジンをカップ3杯入れました!

100均で売ってるストラップを装着して完成!

火口にライターでほんの一瞬熱します。一回シュッとライターの火を近づけただけで、反応が始まりました。動画で一生懸命何度も火で炙っている動画もありますが、意外と簡単でした^^

気になる臭いは?

ベンジンを燃料としているので臭いが気になりますよね?

私はベンジンを嗅いだ経験がなかったのですが、今回生まれて初めて嗅ぎました^^;

そうですね~感想としては

「小学校の多目的室の匂い」
「プラモデルの接着剤の匂い」

これを足して割った感じです!はい、何言ってるかさっぱりわかりませんね!

まぁそこまで強い臭いじゃなかったので気になりませんでした。

給油後、火口を温めて実際に使ってたのですが、ベンジンの臭いはしませんね。カイロに顔を近づけて至近距離で嗅げばベンジン臭がしますが、私はストラップで首から下げているので「臭い!」といった印象はありません。

ほんの若干、たま~にベンジンの臭いが鼻をかすめる時はありますが気にならないレベルでした。

ジャイアントの熱さは?

ハクキンカイロの熱量が使い捨てカイロの13倍らしいです。

ではジャイアントはどうかというと・・・・・・。

めちゃくちゃ熱い!ものすごく熱い!

付属のケースが付いていましたが、それを付けても熱い!なので100均のペットボトルカバーを装着してみました。

すると、

丁度いい^^

今、記事を書きながらハクキンカイロの暖かさを感じています。う~んあたたかい!筆者は新潟に住んでいるのですが、11月辺りからグッと冷え込むんですよね;

なので、こういうポカポカグッズは本当にありがたいです。

ハクキンカイロジャイアントは最大30時間も発熱しているらしいので、寝る時、布団にこれをぶち込んでおけば、あったかですね♪

最後に

いやぁ日本の技術ってすごいんですね!

このハクキンカイロって

「自分で燃料を入れる」

「火で炙る」

「発熱」

この一連の流れが中二心をくすぐります!

他にも色んなサイト、ブログでハクキンカイロについて紹介しているので、気になる方はググってみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント0件

コメントはこちら

*

Return Top