夏バテ症状《疲れダルさ》の原因と対策|超簡単な解消法をご紹介!

 

暑い日が続き、体のだるさが目立つようになっていませんか?

「なんだか最近、頭が痛い・・・・・・」

「吐き気がこみあげてくる・・・・・・」

「頭がボーっとして眠気が消えない・・・・・・」

当てはまる方、多いのではないでしょうか?

実はこれらの症状の原因は、
「夏バテ」だったりすます。

ダウンロード (2)

今回は、そんな夏バテに関する
皆が知りたい、
【即効性のある夏バテ解消法】をご紹介いたします!

よく見かける「解消法」とはちょっと違った、
「本当にこのダルさ何とかしたい!!!!!!」という方向け
にご紹介させていただきますね^^

では、さっそく行ってみましょう↓

スポンサーリンク

 

体のダルさに注目

 

色んな症状が現れる夏バテですが、
実際に一番多い症状「体のだるさ」「疲れ」などの
疲労感ではないでしょうか?

ダウンロード (3)

寝ても抜け切れない疲れが溜まっていくと、
集中力の低下やイライラとした気持ち、落ち着かなくなる
など、精神的にも良くありませんよね;

では、あの疲労感の原因はいったい何なのでしょうか?

 

疲労感の原因は「活性酸素」

 

実は、体に「活性酸素」と言われるものが溜まっていくと
脳が「疲れたなぁ」と感じてしまうのです。

また、活性酸素は

・精神的に不安定(ストレスなど)

・紫外線

・タバコ

・激しい運動

こういった要因で増えるといわれています。

特に夏場は、湿度が高くなったり、紫外線が多くなったりと
活性酸素をためやすい時期といえます。

ダウンロード (4)

そして、体に活性酸素が蓄積されていくと
あの嫌な疲労感が体を襲うのです。

そこで、今回ご紹介する「夏バテ解消法」
体に溜まった活性酸素を取り除いて、
夏バテ症状の「疲れ」を解消したいと思います!

 

水素で活性酸素を中和せよ!

 

では、実際に夏バテの「疲れ」を取り除く
方法をご紹介したいと思います。

まず、水素水を用意します。(これが何なのか後程ご説明します)

睡眠前と後に250mlの水素水常温で飲みます。
(普段飲んでいる水分も水素水に変えましょう)

以上!

これだけ。

後は、普段通りの生活をしてください。

ただ、睡眠はなるべく多くとることをお勧めします。

体力の回復は、結局のところ寝ることが一番の回復に
繋がるので、夜更かしは厳禁ですよ!(22:00に寝るのがベスト!

 

水素水って何?

 

はい、先ほどご説明するといっていた「水素水」

ex192-2

聞き慣れない方は「はて?」と思うかもしれませんが
これは書いて字のごとく【水素が入った水】です。

そこで疑問になってくるのが、

「なんで、水素水を飲むと活性酸素が消えるのか?」

では簡単にご説明します。

化学の授業で原子記号を習ったかと思いますが、
活性酸素を原子記号であらわすならO(酸素)となります。

活性と前に単語がくっ付いていますがこれも酸素なんですね。

そこに水素(H)が加わればそう、水(H2O)ができます。

024-01

つまり、取り込んだ水素水が体に溜まった活性酸素とくっ付いて
水へと変化させるのです。

これによって疲れの元である活性酸素がなくなり、
体はすっきりと!快適な生活を送ることができるという訳です。

ダウンロード (5)

ちなみに水素水でググってみるといろんな効能を記した
サイトが数多く存在するので興味のある方は調べてみてください^^

ただ、残念な事に市場に出回っている水素水の多くは
粗悪品の為摂取したところで期待した効果を得ることは出来ません。

それでも、中には「本物」も存在しており、
「これならばっちり!」というきちんとした水素水があります。

出典:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2469?page=2

なので、筆者が実際に購入して効果があった水素水を
最後にご紹介しておくので、参考にしてみてください。

ちなみに、水素水は夏バテ以外にも
美容やダイエットにも効果を発揮するそうなので
気になる方はこちらもチェックしてみてください^^

出典:http://suisosui-pw.biz/

 

まとめ

 

それでは今回の「夏バテ解消法」をまとめたいと思います。

ポイント1 水素水を飲もう!

水素水を飲むことで活性酸素を減らすだけでなく、
抑える効果もあり、美容やダイエットにも最適!

普段飲んでいる水分も水素水に置き換えるだけで
かなりのメリットが期待できる!

ポイント2 しっかり睡眠をとろう!

活性酸素が取り除かれても「疲れた体」を回復させる事は
難しい!

そこで、重要なのが睡眠。

水素水を飲んだらしっかりと睡眠時間を確保しよう!

 

最後に 

 

いかがだったでしょうか?

夏バテ対策に「水素水」を取り入れると、いつもとは
違った快適な夏を送れるのではないでしょうか?

ちなみに筆者は、今年の5月から飲んでいますが
足のむくみやがなくなったり(朝、靴がスッとはいるw)
何とも言えない体の重さがなくなりました。

まぁこれが水素水のせいなのかはわかりませんが
これからも続けて飲んでみたいとおもいます。

興味のある方はこちらを参考にしてみてください↓

 

 

 

コメント0件

コメントはこちら

*

Return Top