アミノ酸のサプリを飲むタイミングは?効果的な摂取方法をご紹介!

ダイエットや運動のお供として注目されている「アミノ酸」

今回このブログでは、アミノ酸についての正しい摂取方法タイミングについてお話させていただきます。

いざ、アミノサプリを買ってみてもパッケージには「一日〇~〇粒目安」と書いてあるだけで、肝心の「どのタイミングで」「どのくらいの量を取ればよいのか」が書いてありませんよね?

ダウンロード (5)

これはサプリメント全般に言えることなのですが、健康食品に対して摂取するタイミングを記載することは法律で禁止されているんです。

なので、いくらサプリのパッケージを見たところで載ってないんですね^^;

そして、タイミングや量を守らないと効果が出にくいサプリは多く存在します。

今回は特に、運動やダイエットに欠かせない「アミノサプリ」について正しい摂取方法をご紹介していきたいと思います。

もし、運動していてダイエットの効果がいまいちなんだよなぁと思っている方は摂取方法が間違っているかもしれないので要チェックです^^

では早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ダイエットに効果的なアミノサプリを飲むタイミング

運動やダイエットをしている方は3つのポイントをおさえることでアミノ酸の効果が期待できます!

ポイント1 食後

サプリは基本、食後に取りましょう。

images (3)

サプリの栄養素が食べ物と混ざり、効率よく体に吸収してくれます。

また、アミノ酸は吸収スピードが速いことでも知られているので、運動前に取るのもお勧めです!という訳でポイント2は

ポイント2 運動前後

運動前30分運動後の30分以内アミノ酸を摂取しましょう!

images (4)

運動前にアミノ酸を取ることによって、脂肪燃焼の効果とエネルギーの補充、運動時の疲労軽減に効果が期待できます^^

たるんだ脂肪を燃やしたいなら運動前30分にアミノ酸を取りましょう!

そして、運動後30分は筋肉にとってのゴールデンタイムと呼ばれています。

ダイエットで大切なのは「太りにくい体作り」

太りにくい体というのは「代謝の良い体」、つまり引き締まった筋肉のある体です。

そんな筋肉にとても大切な「運動後30分」にアミノ酸を取ることで、脂肪を筋肉へ導いてあげましょう!

ポイント3 寝る前

就寝前30分アミノ酸を取りましょう。

ダウンロード (6)

このタイミングは脂肪燃焼というよりも、筋肉を作る工程です。

筋肉を回復させ、成長させる時間が「睡眠中」でもあるので、そのタイミングに合わせて就寝前30分にアミノ酸を取ることによって引き締まった体作りをサポートしてくれます。

以上が大切な3つのポイントです!

それでは簡単におさらいしてみましょう。

ココでのポイント!

  • アミノ酸は食後に取ろう!
  • アミノ酸は運動前後30分に取ろう!
  • アミノ酸は就寝前30分に取ろう!

上の3つのポイントをおさえて運動、ダイエットしてみてください^^

いろんなアミノサプリがあるけれど

アミノサプリの種類としては

錠剤

パウダー

ドリンク

ゼリー

この4種類があります。

特にどれが一番いいというのはありませんので、自分が一番使いやすそうなタイプを選べばokです^^

また、有酸素運動を長時間(1時間~2時間)する場合は途中でアミノ酸を補給することをオススメします。

アミノ酸は30分程度で体に吸収されるので、筋肉を十分にサポートしてくれます。

その場合は補給の簡単なドリンクタイプのアミノサプリをポケットに忍ばせておけば、いつでもアミノ酸をチャージすることができますよ^^

コメント0件

コメントはこちら

*

Return Top